画像

黒にんにく高麗人参の体験談

ここでは黒にんにく高麗人参の特徴やメリットを特集!
さらに、実際に買ったときの体験談を写真付で解説します。
唯一、男性ランキングにも女性ランキングにも食い込んでいるバランス派サプリです。

画像 画像

メリットを整理整頓

黒にんにく高麗人参ならではのメリットには、こんなものがあります。

高麗人参+黒にんにく

その名の通り、高麗人参に加えてニンニクが配合されています。
しかも、ただのニンニクではなく小林製薬が独自の技術で発酵・熟成をかけた黒にんにくが使用されています。
発酵させることによって、ポリフェノールの含有量がおよそ5倍に増えるのです。
その為、様々な効果が期待されています。

にんにくの原材料にもこだわりがあり、良質な青森県産福地ホワイト六片種が使用されています。
この素材は二箇月以上にわたり、手間暇をかけて発酵・熟成させるのです。

ただし、残念なのが高麗人参の原材料にはそこまでこだわっていないところ。
その辺を考えると、男性なら金氏高麗人参 神秘の健康力が御すすめですし、女性なら美健知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参を選びたいところですね。

メーカーが製薬会社

メーカーが製薬会社であるという点は評価できるポイントです。
製造過程での安全管理は医薬品クオリティで徹底されています。
その為、安心して飲めるというのも黒にんにく高麗人参のメリットです。

使いやすさに関しては?

黒にんにく高麗人参はソフトカプセルに入ったサプリです。
粒の大きさなどは一般的で、配送に関しても至ってシンプル。
外側に小林製薬と書いてある段ボールで送られてきます。
配送もそれなりに迅速で、さすが大手!と思いました。

ただし、気になるのはその匂いです。
サプリが入っている袋を開封するとフワッとニンニクの臭いが漂います。
男性なら気にならない人もいるかも知れませんが、女性だとこれはNGかも知れませんね。

特に気になるのは、飲んだ後。
胃からニンニクの臭いがしてくるような時があります。
その為、人と会う前にはちょっと飲みにくいですね。

※黒にんにく自体は通常にニンニクと比べると発酵によって匂いが抑えられているようです。

詳細情報を確認しよう!

実際に買ったときの体験談

画像

配送されました!

画像

袋の裏面です

画像

サプリの袋です

画像

パンフレットも付属してきました

画像

粒はやはり少しニンニク臭を感じます

画像

説明書が数種類同梱されています

価格の説明
画像

定期購入がないので、継続する場合でも毎回注文する必要があります。
その手間がちょっとしたデメリットとして挙げられます。

その代り、値段設定はシンプルです。
通常購入(一箇月分)で2592円。
定期購入(初回)1296円。
比較的値段は安く、試してみるにも続けるにも丁度良い価格ですね。
ただし、やはり高麗人参そのものの品質を考えると、金氏高麗人参などには費用対効果が劣ると言わざるを得ません。

このサプリのレビューを紹介

まずは高麗人参を試してみたくて、分りやすかった黒にんにく高麗人参を購入してみました。
ですが、届いてから感じたのですが、こちらは高麗人参というよりも、どちらかというと黒にんにくに比重を置いた商品ではないでしょうか。
説明文にも黒にんにくの方が大きく書いてありました。

自分としては、やはり高麗人参を使っていきたいと思っていたので、今は他の製品を使っています。
現在は金氏高麗人参の神秘の健康力というものを飲んでいます。
そちらは「しっかりと高麗人参」というものです。
しっかり紅参を使っていて、量だけじゃなくて質にもこだわっていると思いました。
おかげさまで様々な健康効果を実感できています。

大原浩二 さん(75才・11ヶ月間飲用)

画像
詳細情報を確認しよう!